よくあるご質問
インターネット支店
Q 口座開設の申込みをしたいのですが。
A
スマートフォンアプリ「口座開設アプリ」および当行ホームページから、インターネット支店の口座開設のお申込みができす。
- 口座開設アプリの場合
運転免許証をお持ちであれば書類の郵送は不要で簡単にお申込みができます。お申込みからご利用開始まで10日程度必要となります。 - 当行ホームページの場合(郵送)
パソコンやスマートフォンから必要事項を入力いただいたのち、入力内容を印刷した申込書をお送りします。申込書と本人確認書類をご返送いただくことでお申込みができます。
お申込みからご利用開始まで2週間程度必要となります。
ちばぎんアプリ・インターネットバンキングの手続き・インターネットバンキングのパソコン操作に関するお問い合わせ
【ちばぎんアプリ・インターネットバンキングヘルプデスク】
フリーダイヤル: 0120-78-9619
※携帯からもご利用いただけます。(通話料無料)
受付時間/9:00-21:00(月~金ただし銀行の休業日を除きます)
▼下記サービスの操作・手続きに関するお問い合わせ
- インターネットバンキング
- ちばぎんアプリ
- 通帳アプリ
- ちばぎんマイポスト
- ちばぎんID
【ちばぎんアプリ・インターネットバンキングの手続き・操作に関するメールでのお問い合わせ】
- インターネットバンキング・ちばぎんアプリ・通帳アプリ・ちばぎんマイポスト・ちばぎんIDの手続き・操作に関するメールでのお問い合わせ以外はお答えできません。前述以外のお問い合わせのメールをいただいても、メールの返信はいたしかねます。
- 電子メールでの回答は、内容によっては数日かかる場合がございます。また、お問い合わせ内容により、電話でのご回答になる場合がございます。
お電話でもご相談を承っております
【ちばぎんテレフォンバンキングセンター】
フリーダイヤル: 0120-86-7889
※携帯からもご利用いただけます。(通話料無料)
【海外からの通話などフリーダイヤルをご利用いただけない場合】
TEL: 043-300-3270
通話料はお客さまのご負担となります。
受付時間/9:00-21:00(月~金ただし銀行の休業日を除きます)
音声ガイダンスが流れましたら、まず、下記のサービスコードを選択してください
1#:テレフォンバンキングのご利用(ご契約者さま)
2#:商品やサービスに関するお問い合わせ